リノベーションのヒント【メディア】relife(リライフ)Vol14にリノベーション事例が掲載されました

relife(リライフ) Vol14



2014年3月31日発売のリフォーム専門雑誌 relife(リライフ) Vol14にマルリノの事例が掲載されています。



今回は、40代の方でセカンドハウスのリノベーション事例の掲載です。是非ご一読くださいませ。



○個室をなくして光と眺望を生かした快適なワンルームリノベーションに!



事例:東京都 台東区 築50年 40代

(内容)

 浅草駅からほど近い、昭和30年代に建てられたマンション。この家は両親が購入し、 社会人になるまで過ごした実家でもある。子供達が独立し、父親が亡くなり、母親が 一人で暮らしていたが、冬の寒さによるヒートショックや結露によるカビなどの心配が 多かったため、賃貸住宅へ移り住んだ。



 その後しばらくは近くに仕事場を持つお子様が平日に使う通勤用の仮住まいとして 使用していたが、「生まれ育ったこの町で、今の家族がまた集まれる家をつくりたい」 という想いが強くなり、リノベーションをすることに決めた。



 断熱や配管処理など、見えない部分も含めて全体を一新できる点に魅力を感じ、マルリノへ依頼。メインテーマは3DKに細かく分かれた間取りを大きなひとつの空間に すること。南向きの窓を存分に生かすため、LDKとゆるやかにつながるサンルームを設け、 また寝室とその先のWICとの間にもってぐはつけず、家中をぐるりと回遊できる動線を 確保した。



 こうして築50年のマンションは、南向きの窓からの光と、墨田川を望む豊かな眺望を 生かした快適な住まいへと生まれ変わった。 「また昔みたいに大勢人を呼んで賑やかな家にしたい」と満足そうだ。



◇その他にも、マルリノの実例を一つの事例集で紹介しています。



▼マルリノの事例集の請求なら、こちらから。


お問い合わせ

リノベーションに関する
お悩み・ご相談・資料請求はこちらから

フリーダイヤルでのお問い合わせは
0120-999-130

(※受付時間 9:00~17:30 定休日:水・日・祝日)

マルリノの実際の施工事例をもっと見たい方は