リノベーションのヒント【メディア】relife(リライフ)Vol16にリノベーション事例が掲載されました

リフォーム専門雑誌 relife(リライフ) Vol16



2014年11月30日発売のリフォーム専門雑誌 relife(リライフ) Vol16にマルリノの事例が掲載されています。



今回は、70代のご夫婦のリノベーション事例の掲載です。是非ご一読くださいませ。



1.老後のための段差のないフラットな大空間リノベーション!



事例:東京都 江東区 築40年 ご主人、奥様:70代

(内容)

「できれば住み慣れた街で暮らしたい、体に負担の少ない、暮らしやすい住まいにしたい」 という思いから、リノベーションをすることを決めたご夫婦は共に70代。 設備の老朽化という思いから、リノベーションをすることを決めたご夫婦は共に70代。 設備の老朽化とすきま風による冬の寒さ、段差のある水廻りにも不安を抱えていたという。 リノベーションを依頼したのはマルリノ。断熱や配管処理などの見えない部分も一新して 住宅性能を向上できる点に魅力を感じたからだという。 プランニングのコンセプトは、「ふたりがいつも一緒にいられる、ゆとりの大空間」。 段差をなくしたフラットなLDK、コンパクトにまとめた水廻りと出入りがしやすい玄関土間。 大空間でありながら、風通りの良さと断熱効果で、空調に頼らない自然体の暮らしが 実現した。



◇その他にも、マルリノの実例を一つの事例集で紹介しています。



▼マルリノの事例集の請求なら、こちらから。


お問い合わせ

リノベーションに関する
お悩み・ご相談・資料請求はこちらから

フリーダイヤルでのお問い合わせは
0120-999-130

(※受付時間 9:00~17:30 定休日:水・日・祝日)

マルリノの実際の施工事例をもっと見たい方は