リノベーションのヒント【メディア】SUUMO(スーモ) SUMMER2016にリノベーション事例が掲載されました

SUUMO(スーモ) SUMMER2016



2016年4月30日発売のリフォーム専門雑誌 SUUMO(スーモ) SUMMER2016にマルリノの事例が掲載されています。



今回は、50代ご夫婦の方でお子様の独立を機にご夫婦のセカンドライフを楽しもうと決意されたリノベーション事例の掲載です。是非ご一読くださいませ。



○カビだらけの部屋が快適な寝室に。雰囲気抜群のリノベーション!



事例:埼玉県さいたま市 築21年 50代ご夫婦

(内容)

 お子様の独立を期に、これからは自分達の時間を楽しもうと50大からのリノベーションを決意したご夫婦。パートナーに選んだのは積水化学のマルリノ。「デザイン性はもちろんでしたが、結露やカビ対策をしなければリフォームを繰り返すことになってしまう。断熱材の性能と施工品質に納得できたのでお願いしました。」



 実際の工事ではスケルトン状態から住宅性能をアップ、閉塞感のあった間取りも広々としたLDKに変更。光の届かなかった廊下や個室にはガラスブロックで光を招いた。「素材にも拘りましたがうまくまとめてくれました。暮らしのシーンに合わせて華やかに、シックにと楽しんでいます。」友人を招きお酒や会話を楽しむ機会も増え、期待以上の暮らしを満喫している。



◇その他にも、マルリノの実例を一つの事例集で紹介しています。



▼マルリノの事例集の請求なら、こちらから。


お問い合わせ

リノベーションに関するお悩み・ご相談・資料請求はこちらから

フリーダイヤルでのお問い合わせは
0120-999-130

(※受付時間 9:00~17:30 定休日:水・日・祝日)

マルリノの実際の施工事例をもっと見たい方は