リノベーションのヒント【メディア】SUUMO(スーモ) SPRING2016にリノベーション事例が掲載されました

SUUMO(スーモ) SPRING2016



2016年1月30日発売のリフォーム専門雑誌 SUUMO(スーモ) SPRING2016にマルリノの事例が掲載されています。



今回は、50代ご夫婦でお子様の独立を機にセカンドライフの充実に向けたリノベーションの事例掲載です。是非ご一読くださいませ。



○結露とカビを抜本的に解決するため断熱リノベーションを決意!



事例:東京都 練馬区 築29年 50代ご夫婦

(内容)

 中古でマンションを購入してから22年。東側の和室と2つの洋室の結露とカビに悩まされていたご夫婦。当初は、問題の部屋だけの部分リフォームを検討していたが、「マルリノの担当者に出会い、『部分的に直してもいずれ』家全体に影響が出る。問題を根本から見直すべき』と、住まい全体のリノベーションプランを提案してもらいました」。



 丁寧な説明に信頼を覚え、スケルトン状態からの全面改造に踏み切った。暮らしやすい回遊型の導線設計に加えて、後封のコノミを反映したインテリアと杉の無垢床で住み心地よい住まいに生まれ変わった。「子供のときに気管支喘息を患っていた息子が、『今までと部屋の空気が違う』って言ったんです。リノベーションにして良かったと実感しました。」 息子さんが独立し、夫婦二人の暮らしを満喫できる家に満足そうだ。



◇その他にも、マルリノの実例を一つの事例集で紹介しています。



▼マルリノの事例集の請求なら、こちらから。


お問い合わせ

リノベーションに関するお悩み・ご相談・資料請求はこちらから

フリーダイヤルでのお問い合わせは
0120-999-130

(※受付時間 9:00~17:30 定休日:水・日・祝日)

マルリノの実際の施工事例をもっと見たい方は