リノベーションのヒント50代、60代世代のマンションリノベーションが増加。前年度比8.9ポイント増

1000万円超のマンションリノベーションが前年比+8.9ポイント増加!



リフォーム産業新聞の発表によると、平成24年9月から平成25年8月の間に完工したリフォームのうち、費用が1000万円を超える大規模なマンションリノベーションが前年度比で、8.9ポイント増加していることが分かりました。



リノベーション工事の目的TOP3



①使い勝手の改善等 80.10%

②住宅・設備の老朽化 68.20%

③省エネ・冷暖房の効率向上 21.30%



世代別リノベーションの動向



40代以下の若年層は中古で購入した住宅のリフォーム率が高く、50~60代は住宅老朽化やこれからの暮らしに備えた対応という目的の比率が高いようです。本格的なリノベーションで住まい全体を改善するという意識が高まってきています。



▼”聞いて、見て、体験してみよう!” マルリノのご自宅見学



 住環境を一新するリノベーションの入居者様のご厚意で実現!

お申込いただいた方のみご招待いたします。

「断熱、配管更新、遮音対策した実際の住み心地は?」「老後を見据えたやさしいリノベとは?」など、入居者様のお住まいを訪問して、ご質問や体験談をうかがう事が出来るまたとない機会です。

日時や場所などは、入居者様とお客様双方の日程調整となりますことをご了承願います。

まずは下記のご相談フォームからお問合せください。

(申込記入例)

【場所】東京都 渋谷区、江東区

【開催日時、時間】○月○日(○)、13時~15時の間

【参加予定】2人


入居者様との調整後、日程等を調整させていただきます。

※お申込はこちらから



▼各種セミナーのご案内



リノベーションの進め方や資金計画、どこまでなにができるの?といった、お悩みやご不安を各種セミナーでご説明しています。

是非、お気軽にご参加ください。

※各種セミナーのご案内はこちらから



▼リノベーション事例



『お施主様の声』や『リノベーションの動機』などをご覧いただけます。

※リノベーションの最新事例はこちらから



▼リノベーションで室内温度・湿度のコントロール



結露発生を抑制!尾崎教授に解説頂きます。

 ※詳しくはこちらから(尾崎教授のお話)


お問い合わせ

リノベーションに関する
お悩み・ご相談・資料請求はこちらから

フリーダイヤルでのお問い合わせは
0120-999-130

(※受付時間 9:00~17:30 定休日:水・日・祝日)

マルリノの実際の施工事例をもっと見たい方は