リノベーションのヒントリノベーション完成現場オープンルームレポート

完成現場のオープンルーム開催



2014年4月26日、完成したばかりのお部屋を実際に見ていただくことで、「マルリノ」のリノベーションの良さを知ってもらおうと開催致しました。この日はオープン10時からさっそく足を運んでくださる方もいらっしゃいました!



見て触れて体感。完成邸だからわかる「マルリノ」のこだわり



 来場されたお客様は、子育て中のファミリーやご友人同士などさまざま。 お近くから自転車で足を運んでくださった方もいらっしゃいました。 お客様にはリビングやキッチン、ベッドルームなど各部屋を自由に見て回っていただきました。



無垢床に驚き!



入ってまず驚かれるのが「木の無垢床フロア」。ぬくもりあふれる無垢床の美しさに多くの方が感動されているようでした。また、キッチンの扉や廊下の収納などを開けてじっくり確認される方も多くいらっしゃいました。ご来場のお客様には、「リノベーションとリフォームとの違い」や「見えにくい結露やカビの発生リスク」などを、スタッフが丁寧に説明させていただきました。



来場されたお客様の声



 お客様からは、

「全体がバリアフリーになっていて、断熱工法・二重床システムが気に入りました。」

「工事管理の安心感」

「木のぬくもりには感動させられました」

など、嬉しいお声もいただきました!



完成現場を使ったインテリアコーディネート術を実演



お昼からはリビングデザインセンターOZONEインテリアデザイナーの志村文子さんを講師に迎え、インテリアに関する実演イベントを開催しました。テーマは「カラーで楽しむインテリアコーディネート」。壁紙、カーテン、タッセルやクッションカバーを用いた実演をしながらお部屋のカラーコーディネートに関するアドバイスをしていただきました。シンプルな壁紙から色を取り入れていくインテリアカラーコーディネートや国外産の柄物壁紙を基準にお部屋にカラーを取り込んだ合わせ方など、実際のリノベーション完成現場を使って様々なパターンを実演していただきました。

ご参加いただいたお客様もご満足いただけたのではないでしょうか。



今後も定期的に完成現場のオープンルームを開催致しますので、マンションリノベーションにご興味をお持ちの方は、是非お気軽に完成現場へ足をお運びください!



▼”聞いて、見て、体験してみよう!” マルリノのご自宅見学



住環境を一新するリノベーションの入居者様のご厚意で実現!

お申込いただいた方のみご招待いたします。

「断熱、配管更新、遮音対策した実際の住み心地は?」「老後を見据えたやさしいリノベとは?」など、入居者様のお住まいを訪問して、ご質問や体験談をうかがう事が出来るまたとない機会です。

日時や場所などは、入居者様とお客様双方の日程調整となりますことをご了承願います。

まずは下記のご相談フォームからお問合せください。

(申込記入例)

【場所】東京都 渋谷区、江東区

【開催日時、時間】○月○日(○)、13時~15時の間

【参加予定】2人


入居者様との調整後、日程等を調整させていただきます。

※お申込はこちらから



▼各種セミナーのご案内



リノベーションの進め方や資金計画、どこまでなにができるの?といった、お悩みやご不安を各種セミナーでご説明しています。

是非、お気軽にご参加ください。

※各種セミナーのご案内はこちらから



▼リノベーション事例



『お施主様の声』や『リノベーションの動機』などをご覧いただけます。

※リノベーションの最新事例はこちらから



▼リノベーションで室内温度・湿度のコントロール



結露発生を抑制!尾崎教授に解説頂きます。

※詳しくはこちらから(尾崎教授のお話)


お問い合わせ

リノベーションに関する
お悩み・ご相談・資料請求はこちらから

フリーダイヤルでのお問い合わせは
0120-999-130

(※受付時間 9:00~17:30 定休日:水・日・祝日)

マルリノの実際の施工事例をもっと見たい方は